PERSONAL HEALTH CARE

パーソナルヘルスケア(日常人間ドック)

健康(HEALTH)とは身体的、精神的、
社会性のバランス。

身体的・精神的・社会的に完全に健康であることにより人生に幸福をもたらします。 病気になる前の状態「未病」の段階で異常を察知し対処することにより医療の世話にならないための健康維持・増進・健康管理をヘルスケアコンシェルジュとともに行います。 初めに自分の健康情報(年齢、性別、身長、体重、血圧、脈拍、体温)を登録し、毎日収集された健康基礎6項目をクラウドに集積し健康状態を解析し、ヘルスケアコンシェルジュが健康状態のアドバイスを音声で行います。 毎日が健康で気持ちがポジティブシンキングなり、マインドフルネスになるような賢いアドバイスを行います。また、アンチエイジング効果をもたらします。
 
アドバイス内容
1 身体運動の実践
運動により心を豊かにし心と身体に軽さを与えます。 また、体を丈夫にします。活動を達成するための持久力や体力を与え健康維持・向上させ病気にならないようにします。
2 栄養管理
食事は元気を養うためのもの。炭水化物、タンパク質、脂質をバランスよくとり必要なカロリー量を摂取します。 腹八分目がベスト。 食べ好き、飲みすぎに注意。
3 生活のリズム
生活のリズムを整えます。起床時間を決め朝食を必ずとり夜更かしをしない。生活の中に運動を取り入れると食欲がでて運動不足が解消され快眠が得られます。
4 睡眠
睡眠中に体の浄化、修復、回復を行っています。十分な睡眠時間をとり熟睡することが大切です。睡眠のサイクルを固定し睡眠の質を高めます。リラックスできる音楽を聴いたり、運動をすると睡眠の質が高まります。睡眠不足は肥満の原因、精神的に不安定になります。
 
自分の健康6項目の現在の数値をグラフ表示(体重・体脂肪率・血圧・脈拍・体温・ 血管年齢)。毎日の健康状態をクラウドにてパーソナルログをとり分析しヘルスケアコンシェルジュがアドバイスします。
IoT機器を用いて健康状態の数値を測定します。

健康6項目の表示

今日の一言

「最近、血圧が下がってきましたね。いい傾向です。この調子で頑張りましょう。」